忍者ブログ
これだから、モンハンはやめられない。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213

 ついに今日のメンテ明けから、猟団部屋解禁でございます~!

当初、以前のモンハンシリーズからの引き続きの面子4人から
ひっそりとスタートしていた当猟団。

特に猟団をビッグなものにして~といった考えはなく、
チャット機能とクエスト発注の利便性から発足しまして。

お陰さまで、やっつけな猟団名ですねw

一生懸命考えたんですよ!

10分くらい(・∀・)


今、10人前後なわけですが、どうですかね、皆さん、
一通りの猟団員さんとクエスト行きましたかね?

猟団部屋ができれば、団員同士の距離が縮まるかもしれませんね。


さて、以下ワタクシごとで。
擬似アークテンプレ一応完成!!



 先日、HR100を超え、変種クエにも足を運ぶようになりましたが、
如何せん、装備は上位のまま。

せめて、一般的なものを一つでもと、チョイスしたのが
アークテンプレと呼ばれるガンナー装備。

SPキャップ【装填】  109     
アークレジスト      93 ●●  抑反珠, 音無珠G
ガーディアンRマーノ   64 ●●  剛力珠, 怪力珠
(女性はヒーラーRスリーブ)
イーオスRコート     59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス    64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:389 スロット:●10○0 火:+19 水:+7 雷:+16 氷:+8 龍:+8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 装填速度+3,
反動軽減+2, 装填数UP

素敵なスキルでございますね~~~!
とにかくこれを揃える事が、大きな一歩になりそうな気が!


ところがまぁ、中々素材がね、集まらないわけで。。(泣き言)

で、とあるサイトで、簡易的なセットがあるよと。

反動カフPA1を使って。


なるほどなるほど!7.0のパッケージを買って、そんなん
そのままにしていましたからね、カフ早速作成。

あとは・・・ぉ、これまた7.0についてきたゴルトF装備を
使いまわせる構成があるじゃないですか。

後々、アーク胴は作るとして、当面はこれでいいかな。

SPキャップ【装填】  109     
ゴルトFスーツ          86 ●●○ 怪力珠, 危機珠
ガーディアンRマーノ   64 ●●  剛力珠, 防音珠
イーオスRコート     59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス    64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服スロット          ●●  反動カフPA1
防御値:382 スロット:●12○1 火:+18 水:+9 雷:+16 氷:+10 龍:+7
攻撃力UP【大】,見切り+3,  火事場力+2, 高級耳栓, 装填速度+3, 
反動軽減+2, 装填数UP


ぃよし!俄然やる気出てきた!

まずは、持っていた素材で、イーオスU腰、フルフルU足をLv7まで
引き上げ。

フルフル変種から、飛竜種の特上皮を難なくゲットしたため、
フルフルRレギンスできあがり。
Lv1でも穴数は変わらず空いてるのですぐ使えますね。
強化はぼちぼちやっていこう・・・。

さぁ、ところがですよ、腰部で必要になった鳥竜種の特上皮が、
一向にでません。。。

クック、ゲリョスを幾度も幾度も狩るも、上皮しかでず・・・。

もね、センサーすごすぎ。


途方にくれたので、先に頭部を作ることに。

初めてのSP防具作成
Wikiとにらめっこですw

なるほどなるほど、どれでもいいのね、素材集めやすいのは・・・

これだろな、PVグラス

草食種の特上皮w
モスよ、待っていろw
100714a.jpg

で、さっくり素材集まって難なくできあがり。



さぁ!気を取り直して!
・・・・・・でも、センサーは優秀(´・ω・`)

何回目だろ、よーやくゲリョスから一枚ゲット!
100714b.jpg




軽く涙ぐんだことは内緒。





100714d.jpg


イーオスR腰、できあがり~!

 
あとは!ヒーラーR腕

ん!むぁ、ギルドコインとか必要ぢゃないか・・・。

猟団員さんにお願いして付き合ってもらうも、出ず・・・。

野良で、片手剣テオクエ募集があったので飛び込んでみると。。。

皆、ガッツガツ斬りまくりw
爆弾とかいりませんか?ハイガノで来たんですけど・・・(´・ω・`)

思惑とは裏腹に、さくっとクエクリアw

え?ギルドコイン、2枚あるw

・・・なんだよもぅ、こんなに簡単に手に入るのかよ・・・。

もう一回出撃して、3枚目も無事ゲット。

黒龍素材はストックがあったので、一気にLv7まで強化!

で!いざ、Rまで強化というところで、素材足らず。

オオツノアゲハッテナンデスカ?(・∀・)


樹海へ赴くも、一匹もとれず。。。
どうやら、ヌメリンギでじじぃが交換してくれるようなので、
5こほどもって、谷へ。

ありがとう、じじぃ
100714c.jpg

ようやく、各部位、防具できあがり!



剛力珠を以前のガンナー装備から付け替えて・・・

ん!いい感じ!!

あとは、装填SP珠を頭に埋め込めば、完成だ!!

画像?そんなもの、撮ってない!!(・∀・)


今日、あとで撮ってきます。。。


・・・ただの日記なのに長文だな。。。

だってうれしかったからね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
フォンドボー
性別:
男性
自己紹介:
【2010年1月、復帰】
別鯖にて復帰。容姿が華やかであることを理由に女性キャラを作成。甘んじて「ネカマ」の烙印を受け入れる。
中身はゲームに心のオアシスを見つけたおっさん。
ちゃんとした社会人(自称)なので限られた範囲で熱くプレイ。
それなりに狩人歴のある今も「ドンマイ!」を頂かない日はない・・・。


ブログ内検索
最新CM
[08/25 管理人]
[08/24 ayame]
[08/24 管理人]
[08/23 ayame]
[05/29 管理人]
最新記事
バーコード
MHFリンク
モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
MHF・攻略ブログ
↑Click Please !
MHF@攻略Wiki
カウンター
MHF特売日
Music Stream
MHFリンク



PR
フリーエリア
Copyright © フォンの『ドンマイ!三乙生活』 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]