忍者ブログ
これだから、モンハンはやめられない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

今週、逆襲グラビモスが配信され、懐にゆとりができております。

やはり、対「逆グラ」装備は作るべきですね。
ものっそぃ、幸せです。

ドドン・シザーへの強化、140万zが手の届くところにありますね。

さてさて、先日は対ベルQ装備を無理やりリアンセットを用いて
製作しました。

かなり無理やりなんですけどね~・・・。


で、今回は、対「剛ガロン」用双剣装備を作ろうと。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

SP剣士頭(古龍)   Lv7  127  ■  抗毒珠SP
アカムトウルンテ    Lv7  176  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム    Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク    Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)   Lv7  127  ■  満腹珠SP
プーギー服なし

防御値:675 スロット: 火:4 水:11 雷:-7 氷:8 龍:-5

攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,はらへり無効,火事場力+1
女神の赦し,回避性能+1

100920a.jpg




色々と考慮したところ、こんな感じのができました。







いつものことですが、なるべく現在所有してるもの、もしくは
製作難易度の低いもので、揃えてみたいなぁと。

100920b.jpg


武器がまだクローなのはご愛嬌ということで・・・・。




面倒だったのは、たまたま切らしていたギザミ尖爪集めだけ。
あとは、アカム胴・腰とも使いまわし、古竜SPも持ち合わせで
Lv6まで強化完了。

ささ、この装備で早速出撃。


ん!かなり安定します!

基本、カムは最初放置してますから、怒りモードになるのは
ノノだけですからね。

ノーマルカムのブレスを直撃しても、この装備なら全然もちますね。

怒ったノノには、優しくRBを投げつけて。


ん~~、こりゃいい!

毒池も関係なく追っかけまわして、双剣でザクザク。


少々時間がかかりましたが、不安要素なく無事クエスト完了。

これなら、証20枚もそう難しくありません。



剛翼集めのほうが、よほど心配・・・・。

水曜まで、出来る限り剛ガロンをまわしまーす。

拍手[0回]

PR
先日、念願の一つでありました、ベルキュロス討伐を成功させました!

すでにHR150を超えているのに、何を今更な感じですがw


装備を見直して、ランス用装備を用意しなければと思い立ち、
かつ、手持ちの防具で安く仕上げたいという貧乏根性MAX発動。


ふむ。

そういえば、折角ゲットしたリアン剣士装備

全然活用しておりません。


リアン腰&足は、デザイン的にですからね。

非常にもったいない。


で、もちろん、例えばアクラU胴だとか混ぜれば、
素敵なスキル発動するセットが出来上がるんですが、
今回、趣旨として、「リアンセットを用いて」ランス装備を
作ってみたいなと。


頭はピアスか、まぁ、SPで。(・∀・)



で、この際、対ベル用と割り切って、雷耐性をUP。

剛力を作ろうとがんばった結果、やたら余ってる
「雷神珠」を活用してあげようと思いまして。

そういえば、ベルさんには氷属性が有効。

リアンセットを揃えると、氷属性攻撃UP大 が発動。

これを活かしたい。


その他、発動しそうなガードやら研磨やらを活かしつつ、

回避なども取り込んで・・・


あ、スキル10個越えるな。。。

越えると、氷属性攻撃UPが真っ先になくなるのか・・・。


とかなんとか、やってるうちに出来たのがこちら。

SP剣士頭        Lv7  109  ■  文鎮珠SP
リアンFベスト・※    Lv7  123   ●●● 軽足珠, 天力珠
リアンFアーム・※   Lv7  123   ●●● 神足珠, 神足珠, 軽足珠
リアンFコイル・※    Lv7  123  ●●● 雷神珠, 天壁珠
リアンFフット・※    Lv7  123  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠
服Pスロット2            ★★  審判カフPB1

防御値:601 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

気絶無効,女神の抱擁,雷耐性+30,龍風圧無効,氷属性攻撃強化【大】
麻痺半減,体力回復アイテム強化,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1


攻撃スキルが、氷属性強化だけという、チキン装備ですが、
リアンセットを尊重すると、こーなりましたw

で、これにニャキがよく似合うわけで。


どんなもんかなと出撃したのが、野良剛種ベルPT。
どーぞどーぞとウェルカムしていただきました。
ありがとうございます。


うっかり、序盤1乙してしまいましたが、その後安定。

ん!なかなかいいじゃないですか!


今後、セット以外でリアンを活躍させるその時まで、
このニャキ専用装備で働いてもらうことに決定。


ちなみに、SP文鎮珠造ろうと思ったら、獣人の上紅玉が
持ち合わせておらず、どーしたもんかなぁと軽く途方に暮れて
いたところ、そういえばと思い出し・・・


なんのこたぁない、地図納品クエ雪山に、ぬこさん、いらっしゃるじゃ
あ~りませんか。エリア2に。
100914b.jpg

さくっと、回収。あざーす。




さて、次はガンランス装備だな~。

100914a.jpg

これ、つくっちゃったし。

拍手[0回]

メンテですね~。


いやぁ、今週は「逆グラ」さまさまでした。


時間はやはり25~30分くらいかかるものの、安定してきました。

乙ることもありません。
100908a.jpg








単純に火力UPすれば、時間も短縮できそうです。


餓狼つけたり、武器をもっといいものにしたり。


次の逆グラ配信までに、整えたいです。

100908b.jpg


ん~、時給100万z、ありがとう!

拍手[0回]

失われた書物、皆さん集まりましたか?

お陰さまで、4章、ピアス+武器分、ゲットできました~。
100906a.jpg





いやぁ~、笛吹きまくってただけなんですけどもw


暑さ無効、回復小、回復中をね、連奏。


皆さん、おつかれさまでした。



で、念願の捨身のピアスをゲット。

これで、容易に火事場+餓狼を発動できそう。



武器は、笛はすでにげねぽおるがあるので、重複気味ですが、
ヒプ双剣は、会心+100%とかいうおまけがついてますね。

使い勝手はどうかな~。


あとは、先日の逆襲グラビをこなして予算をゲットした後、
懐にゆとりができたら、ハンターズギルドからの招待状を
またすすめていこ。

拍手[0回]

 先日の対「逆襲グラビモス」用貫通強化ガンナー装備にて。

初陣でございますょ~~~~!!


 まぁ、世間一般的には、いまさらなわけですが。


 ワタクシ、必死でございます。



 ニコ動やyoutubeで、先人たちの偉業を拝見。


 で、ヘタクソなりに、がんばりましたよ~。


ランゴスタの掃除
 ↓
グラビ①を角笛で挑発
 ↓
高台にて連射連射
 ↓
ビームモーション見えたらすぐエリチェンのチキン戦法
 ↓
グラビ①逃げる
 ↓
グラビ②代わりに来る
 ↓
同作業開始
 ↓
グラビ②逃げ、①戻る。
 ↓
①捕獲試みるも、見極め間違えで失敗。
 ↓
焦った挙句、ビーム直撃で1乙。。。
 ↓
諦めず、火事場発動し、継続。
 ↓
泥沼な立ち回りで、2匹とも捕獲完了!

100905.jpg

時間にして、25分くらい。

うん、なかなかの時給だと思います。


お陰さまで、なんとなくわかってきましたよ。

捕獲のタイミングとか、ミスしなければもっと
時間も短縮できそうです。

正直、おいしいですw


ごちそうさまでした!

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フォンドボー
性別:
男性
自己紹介:
【2010年1月、復帰】
別鯖にて復帰。容姿が華やかであることを理由に女性キャラを作成。甘んじて「ネカマ」の烙印を受け入れる。
中身はゲームに心のオアシスを見つけたおっさん。
ちゃんとした社会人(自称)なので限られた範囲で熱くプレイ。
それなりに狩人歴のある今も「ドンマイ!」を頂かない日はない・・・。


ブログ内検索
最新CM
[08/25 管理人]
[08/24 ayame]
[08/24 管理人]
[08/23 ayame]
[05/29 管理人]
最新記事
バーコード
MHFリンク
モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
MHF・攻略ブログ
↑Click Please !
MHF@攻略Wiki
カウンター
MHF特売日
Music Stream
MHFリンク



PR
フリーエリア
Copyright © フォンの『ドンマイ!三乙生活』 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]