忍者ブログ
これだから、モンハンはやめられない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

2011年、初更新でございます。

先日、近所のTSUTAYAに立ち寄った際。

ふと、レンタルDVDコーナーにて目にとまった作品が。


トランスフォーマー」(映画)


これ、ワタクシが清い少年であった頃、輸入的アニメでTV東京かな?で
放送されてたんですよね~~。

今もアニメ版もあるようですが、当時のとは違いますね。

その頃のある日、小学校の廊下で、トランスフォーマーごっこ的なことを
やっておりまして。


走りながら変形して~という、トランスフォーマーの醍醐味をなんとか形態模写しようと
試みておった次第であります。

全力で廊下を5mほどダッシュした後、思いっきり踏み切り、

「とらんすふぉーーむ!!」

と、奇声を発し、足を正座の形に折りたたみ、背中を丸め、さながら「土下座」のような
格好を空中で行い、そのまま着地、滑り込むという。

えぇ、キモいですね。

でも、本人は至って本気。それを美しくキメてやろうと。


ただ、地球には引力というものが存在しておりまして、少年の跳躍力による
滞空時間には限りがありまして。

「とらんすふぉー・・」

の辺りで、ヒザから墜落。
この上なく、痛打。一人ジャンピングニードロップ。
母なる大地への無謀なる挑戦
となりまして。

腫れ上がったヒザだけが、こんもり美しくはないまん丸にトランスフォームできたという・・・。

どうも皆さんこんにちわ、

コンボイFON」です。


超長い前置き、すみません。ノンフィクションです。

さて、MHFとMHP3と奮戦しておりますよー。

今週は「入魂祭」ですね。
イベントの狼をこなしつつ、入魂でございます。

なんだか知りませんが、10個集まった後、何かが発動。
余分な幸運ともうしましょうか・・・。

110112a.jpg








年末年始のイベントが中々濃厚だったので、最近目標を失いかけでしたが、
これでまたモチベーションが戻りそう。


MHP3では、順調?にクエをこなしております。

夕べはたかっさんとパックンチョx2。
110112b.jpg





上位装備も、やっとこ3種。

採集、ローゼンSセット、ガンスセット。

とりあえず、これで、当面はいけるかな?


まってろ、ジンオウガx2。


(本文、短っ)

拍手[0回]

PR

はいはい、日々狩人生活してますよ~。

MHFでは「暴君」が来ちゃいましたね!

まさか、もう来ないだろうなと思っていたところにw

 

その他の年末年始クエが霞んで見えますねw

 

えぇ、がっつり古龍素材頂きます。


剛翼とか、サクサク集まりますね。


さて、ユクモでは。


みんなHR3になったんでしょかね。

ジエンモーランに向け、キークエをこなしております。


ドボル、ディアブロス、レウス辺りをドーンと!

101229.jpg



 

残すは、アグナコトルですな。


ちょっとしたビグザムですね。(´・ω・`)

拍手[0回]

めっちゃさむいですね、この年の瀬。

いよいよ今年もあと僅か。

TV番組も特番ばかり。
(↑こんなことで年末を感じる)


さて、今日はセシさん、たかっさんに緊急ジンオウガを手伝ってもらい、無事HR3になりました。


遅い?w

101228.jpg


いいんです、じっくり楽しんでますから(・∀・)


で、セシさんも、キークエの食べ残しをちょちょいとたいらげて、緊急ジンオウガをサクっとやっつけてHR3へ昇格!

おめでとうございます(・∀・)


ん~、今日は満足感が溢れてますw
 

拍手[0回]

メリークリスマス!でございますね~。

まぁ、例年通り、やるこたぁ日常なんですけどもねw


さて、その後、村クエのジンオウガをしつこく連戦。

ジンオウガの剣士装備セットがほしいなと。


やはりでないのが、「逆鱗」。

 

やっとの思いで入手したと思ったら、その後、またすぐ
出てくれたりして・・・。

必要なものですから、嬉しいですけどね。


この確率から推測するに・・・・

 


「カプンコは絶対、オレを見ている」


センサー発動なんてぬるい。

絶対オレを監視している。


と、ワタクシの直感が申しております(´・ω・`)

 

で、そんなジンオウガ鎧を纏って、セシさんとあやめちんのジンオウガ緊急に出陣。


ええ、まだまだHR2とか3ですw

 

無事、ハンティング終了。

続けて、きゃあさん、しんさんらと合流し、「ネギま」のイベントへ。


ギギネブラを駆除してまいりました。

101225.jpg



 

はい、弓の曲射で、爆発すると知りながら、きゃあさんやあやめさんにまで爆風を吹き付けることをお構いなしに連射していたのは、ワタクシです。

どーもすみませんでした(´・ω・`)


てところで、就寝。

 

又よろしくお願いします。


たかっさん、次回はご一緒に!
 

拍手[0回]

年末ということもあり、狩人生活は若干停滞気味。

マイペースでやっております。


MHFでは、例の99個もってこいやクエが、今後も続く長期クエであると
昨晩知った(←よく読めってこと)ワタクシ。

お陰様で、やる気が復活してきましたょ。

ぼちぼち強化していきます。

年末年始には、またゴージャスなクエが来るみたいですね。


流石にラージャンではなくなりましたかw


でも、古龍素材ががっぽり稼げそうな気がしますw


さて、MHP3では、ジャンプクエにチャレンジ。


コトルとレウスですな(´・ω・`)


実はこちらもマイペースどころか、かなりのんびりでございまして、
未だに村クエはクリアしておらず、集会所では、緊急一回しかこなして
おりませんで。


ってなわけで、コトルもレウスもこのクエで初お目見え。
101222.jpg





モルさん、ガヴェくん、たかっさんと出撃。

見事にクリア、おまけにレウスの逆鱗x2をゲット。

ホクホクでございます。


まだまだ、チケットは足らないですかね、引き続きよろしくおねがいしまーす!

拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フォンドボー
性別:
男性
自己紹介:
【2010年1月、復帰】
別鯖にて復帰。容姿が華やかであることを理由に女性キャラを作成。甘んじて「ネカマ」の烙印を受け入れる。
中身はゲームに心のオアシスを見つけたおっさん。
ちゃんとした社会人(自称)なので限られた範囲で熱くプレイ。
それなりに狩人歴のある今も「ドンマイ!」を頂かない日はない・・・。


ブログ内検索
最新CM
[08/25 管理人]
[08/24 ayame]
[08/24 管理人]
[08/23 ayame]
[05/29 管理人]
最新記事
バーコード
MHFリンク
モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
MHF・攻略ブログ
↑Click Please !
MHF@攻略Wiki
カウンター
MHF特売日
Music Stream
MHFリンク



PR
フリーエリア
Copyright © フォンの『ドンマイ!三乙生活』 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]