忍者ブログ
これだから、モンハンはやめられない。
[1]  [2

 これまた超久々な更新になってしまいましたね。

震災やらなんやらで、MHP3のプレイ頻度もかなり激減。


その後、ぼちぼちとMHFに舞い戻り、今に至っております。


だいぶ、MHP3色に染まっていた感覚も戻りつつありますよ。


プレイ日記も、また近々、更新していきたいと思います。

拍手[0回]

PR

今年に入ってすぐ、新たにPCを組み上げました。

主な私用目的は、ゲーム、エンコードあたりです。

もちろん、ネット閲覧やiPodとか、日常的に使ってますけど、
まぁ、中身を考える時に必要な項目は上記2つあたりですね。


で、様々なサイトをじっくりと拝見させていただいて、
自分の懐事情と相談した結果、今回の内容に行き着きました。

納得のいく構成を低予算でということで。

仕様


CPU AMD Phenom II x4 955BlackEdition 3.2GHz
M/B    Gigabyte GA-MA785GMT-US2H
メモリー 1G x 2
HDD 320G + 1T(1Tは使いまわし)
グラフィックボード 玄人志向 NVIDIA GeForce 9800 GT (512 MB)
DVD-ROM (使いまわし)
ケース 400W電源付ミドルタワー
OS 手持ちのXP(¥0)
PhenomIIx4955be.jpgGA-MA785GMT-US2H.jpg







合計額 ¥45000

こんな感じでございます。

ひとつの目安として、ベンチマーク結果を。

b-mhf.jpg


MHFベンチスコア
8926



目安
動作~999:ミドルモードで快適にプレイ可。
1000~4999:ミドルモードで快適にプレイ可、高解像度もプレイ可能。
5000~:ハイモードを高解像度でプレイ可能。


それと同じカプコンであり、玄人志向のグラボに
推奨とあったので参考に。

b-sf4.jpg
SF4ベンチスコア
10919
RANK A



どちらも「快適にプレイ可能」な数値だそうで。

ベンチマーク系のサイトや2chのスレなどでは、
あふぉ見たいなハイスコアを出してますが、
実際プレイするに当たっては、これで十分

グラボ=¥9800だったんですが、
ハイコストパフォーマンスと思います。


CPUをインテルのi5やi7にしようかとも思ったんですが
現状では、価格差ほど魅力を感じませんで。

たしかに処理スピード速いかな~。
でもこの程度の差で、+1万円か~。
みたいな。

PC業界はあっという間に新製品が出てきて、
それまで最強を誇っていたものが、1年で
過去の遺物となってしまいますからね。
(´・ω・`)

必要をはるかに超える能力は、
無駄にコストを上げてしまいますしね。

予算に余裕があれば、もちろん、上位製品で
固めた方がいいですけどもw


このPC、3年はバリバリと働いてもらいます。
 

拍手[1回]


キャラこさえて、トライアルクエやってみてますよ~。

実際、「女性キャラ」を作ったわけですが、なんとも違和感がw


なんでしょうね~、どこか後ろめたいんでしょうかねw


ただ、装備がですね、絶対女性用のが見た目いいんですよ。


バケツみたいな頭装備ありますからね、男性用・・・。
(愛用してた)


で、なんだか、教官らしきお方がお供について来てますが、

もぉ~邪魔ですwなんなら、一緒に斬ってますw



まぁ、課金したら消えてくれそうな気配なのでいいですけど。


あ~そうそう。


久しぶりに、クック先生にお世話になりました。


100115.jpg





初期装備で挑むと、それなりに痛いですw

でも、開始当初から1年MHFを、さらにMHP2Gから、MH3を経た
今のワタクシにとって、もはや、ハードルにすらならないわけで。


クックに3乙していた当時を、懐かしく思っちゃいました。

拍手[2回]

はぃどーも、駄目大人です。

先日、すでに発注してしまいましたものが、到着。

えぇ、本気ですからね、

何の迷いもなくポチリましたよ

20100114162843.jpg




モンスターハンター
フロンティアオンライン
シーズン7.0プレミアムパッケージ




で、さらに、以前使っていたパッドが、ボタン部分がいかれていたため、新たに購入。


20100114131712.jpg





Logicoolぅぅ~
(MHF推奨)


さぁさぁ!!

準備は整いましたよ!!

あとは突撃するだけですよ!!

ど~~~~なんだい、皆の衆ぅ!!



・・・ど~もこ~もないですね、はぃ。(←興奮⇒冷却)


とりあえず、2鯖にキャラ作っておきますね。

えぇ、「女キャラ」を (´・∀・)

拍手[1回]

MHF復帰する方向で動いてます。

なぅ、MH3プレイ中なわけでありますが、おそらく今月下旬あたりで卒業。

半年ですかね、楽しませていただきました。


で、狩人生活は継続するわけでしてw


もぉね、MH愛してますからねw

去年のことですが、


20090426002821.jpg20090426003015.jpg








PSPなんか、「痛PSP」にしてみたり。(←きまぐれ)

20090826121215.jpg20090826122443.jpg








あぁ、チャチャブーのハニトー食べに行ったりしました。


とりあえず、浦島太郎なので、現状のシステムの把握からですね。


あとは、このサイトのURLが縁起でもないので(変更できないw)移転も考えちゃおうかなぁ~w

拍手[2回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フォンドボー
性別:
男性
自己紹介:
【2010年1月、復帰】
別鯖にて復帰。容姿が華やかであることを理由に女性キャラを作成。甘んじて「ネカマ」の烙印を受け入れる。
中身はゲームに心のオアシスを見つけたおっさん。
ちゃんとした社会人(自称)なので限られた範囲で熱くプレイ。
それなりに狩人歴のある今も「ドンマイ!」を頂かない日はない・・・。


ブログ内検索
最新CM
[08/25 管理人]
[08/24 ayame]
[08/24 管理人]
[08/23 ayame]
[05/29 管理人]
最新記事
バーコード
MHFリンク
モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
MHF・攻略ブログ
↑Click Please !
MHF@攻略Wiki
カウンター
MHF特売日
Music Stream
MHFリンク



PR
フリーエリア
Copyright © フォンの『ドンマイ!三乙生活』 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]