忍者ブログ
これだから、モンハンはやめられない。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

 今日は盛り沢山な日でございましたよ~~!



 ログインする前から、今日は森丘に行けるようになることを
目標にしておりました。

 「始まりの唄」をゲットすること~(・∀・)



 さらに同時進行で、ラッキージョウロ★★をゲットすることも
目標にしてたりして。




 まま、まずは「始まりの唄」が先ってことで。




 Wikiや他のプレイヤーのブログなどを閲覧して情報収集。

 ついでだったので、うちのブログの基本知識にメモ。



 ほほ~、なるほど、チャチャブーですか。



 上位でチャチャブーx3を倒して、キングチャチャブーを倒せと。


 そこで、運がよければ、剥ぎ取れると。(・∀・)


 わかりました~、早速!



 温暖密林にて、作業開始!!


070822a.jpg




 チャチャブー沸かして~




070822b.jpg




 キングチャチャブー沸かして~





 しかし、剥ぎ取っても「始まりの唄」は出ず・・・orz



 猟団員「みさ」さんにアドバイスを頂く。(ほんとにアリガトウゴザイマス!)


 みささんは、火山でゲットしたようで。

 なるほど、火山のがゲットできるような気がする!!


 と、キングチャチャブーは火山だと、エリア8にでるようなので、
昼限定かな?とか思い。


 このとき、夜も半ばだったので、待ってるくらいならと、
密林アタックアゲイン



 すると・・・・



070822d.jpg



 「始まりの唄」ゲットォォォォォォォォ!





 おぉぉ、嬉しい・・・トテーモウレシイデース(・∀・)


070822c.jpg




 早速、歌姫のとこの猫に持っていくと・・・






 で、唄ってもらって~・・・・



070822e.jpg





 うっとり♪


 その後、今度はもうひとつの目標、ラッキージョウロ★★
ゲットするべく、家具屋へ。


 これも、ついでだったので、基礎知識にメモ。(・∀・)


 大きい骨x1で作れるものが、1200zであったので、
これを一度に10個発注。


070822f.jpg




 12000zで、スタンプを4つ貰って。

 これを数回繰り返し、スタンプ30個ゲット。


 スタンプ交換で、ラッキージョウロ★★ゲット~~!!


 意外と簡単にできちゃいました。





 さて、その頃、アドバイスをくれたみささんは、HR40の試験に向け、
下見をしに行っている様子。

 誘ってもらったんですが、今日は辞退。
 キングチャチャをなんとしても倒したかったもので・・。


 尚且つ、自身のHRも、あと2000ポイントほどで40になりそうな。



 ならば、単身上位クエを回して、昇格を!!


 ってことで、上位ドスランポスx2を回転回転。


 その甲斐あって・・・



070822g.jpg




 やった~~!!





070822h.jpg




 ぉぉぉぉ、称号まで!


 さぁ!この勢いで!とも思いましたが、何やら親指が痛いので、
今日はこの辺で。


 最後に、ラッキージョウロ★★の実力を試すべく、
水撒きを!!



 ・・・・。


070822i.jpg




 ・・・こんなもんですか?


 何かやり方間違ってますかね?



 ・・・・今後に期待ということで。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラッキーなんて
そんなもんですよ、、、きっとw
紗鵺asシエル 2007/08/23(Thu)00:34:26 編集
>シエルさん
そんなもんですかね・・・・きっとw
フォンドボー 2007/08/23(Thu)09:59:16 編集
[壁]ロ゚)ハッ
おお~もう40なんですか!

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!


森丘を出現させるのは、そんな条件があったんですか~
ふむふむ “φ( ̄ ̄*) メモメモ

いつも貴重な情報ありがとです♪



えび URL 2007/08/24(Fri)00:08:12 編集
>えびさん
どもで~す^-^

HR40まできました~~!

39→40はちょっとがんばりましたけど、
それ以前は楽しんでやってたら上がってましたw


そーいえば、50の試験はそれ以上のHRがないのでわざと失敗してなんども行って、素材をゲットするといいらしいですよん。
フォンドボー 2007/08/24(Fri)00:56:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フォンドボー
性別:
男性
自己紹介:
【2010年1月、復帰】
別鯖にて復帰。容姿が華やかであることを理由に女性キャラを作成。甘んじて「ネカマ」の烙印を受け入れる。
中身はゲームに心のオアシスを見つけたおっさん。
ちゃんとした社会人(自称)なので限られた範囲で熱くプレイ。
それなりに狩人歴のある今も「ドンマイ!」を頂かない日はない・・・。


ブログ内検索
最新CM
[08/25 管理人]
[08/24 ayame]
[08/24 管理人]
[08/23 ayame]
[05/29 管理人]
最新記事
バーコード
MHFリンク
モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
MHF・攻略ブログ
↑Click Please !
MHF@攻略Wiki
カウンター
MHF特売日
Music Stream
MHFリンク



PR
フリーエリア
Copyright © フォンの『ドンマイ!三乙生活』 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]